3月18日(金)に、大月浩先生の離任式がありました。大月先生は、初めての講師がこの、有漢中学校だったそうです。それから数十年、倉敷市や高梁市で、技術の先生として活躍されました。途中、理科や美術、保健体育などの教科も教えられたことがあったそうです。有漢中学校の生徒達は、いつでも気さくに声をかけてくれる、素朴で優しく温厚な生徒が多く、とてもたくさんの思い出が出来たことを言われていました。また、鉛筆で勉強した事よりも、体験により学ぶことの方が多いので、そういうことを大切にして欲しいということも言われていました。今まで本当にありがとうございました。3月末で定年退職されますがいつまでもお元気で頑張ってください。